服部のゆうゆうベトナム研修

このブログはキャリア体験学習です。 

コミュ障って何だ?

 本日は日本人の担当者さんがなんと風邪でお休みとのことで、ベトナムの社員さんと営業に行って参りました。少し、英語を喋ることが出来るとのことでコミュニケーションを図ろうと頑張りましたが難しかったです(T-T)
 
 将来的には色々な国の方と英語で仕事する機会が増えると思いました。なぜなら、グローバル化の波は途上国を中心に訪れているから。
会話を上手くできないことにもどかしさを感じました。自分にとってのコミュニケーションの障害は英語力の低さです。それは痛感しました。今後、向上させたいです。

 もう残りは半分を切っています。こうしとけば良かったという後悔はしないよう激しいスコールの中、この文章を書きました。

f:id:kodai-hattori-7h:20150908220812j:image