服部のゆうゆうベトナム研修

このブログはキャリア体験学習です。 

武器よさらば


f:id:kodai-hattori-7h:20150911234128j:image
 今日はクチトンネル、ベトナム戦争時にゲリラ戦が行われた場所に参りました。正直なところ、エンターテイメント要素があって自分としては物足りない。テニス場、お土産屋、プールなどあります。観光客を呼ぶためで仕方なかったかもしれませんが、本当のベトナム戦争について知りにくいのだなという印象です。

 銃を発砲できる場所もありました。機関銃M-60やAK-47を数百円で撃てるのもどうかと思います。戦争に勝ったので、武器は手放す必要はないのかと思います。自分の手は銃を握るためにはありません。平和に貢献したいです。
  
 もう残り、二日間です。悔い残さず頑張りす。


f:id:kodai-hattori-7h:20150911235125j:image