服部のゆうゆうベトナム研修

このブログはキャリア体験学習です。 

少年野球のコーチ

少年野球のサイゴンフェニックスさんから練習日程を教えていただきました。

 
8月29日(土)15:00〜18:00 台湾人学校
9月 5日(土)15:00〜18:00 台湾人学校
9月12日(土)15:00〜18:00 台湾人学校
9月19日(土)15:00〜18:00 台湾人学校
 
5日と12日の2日間参加しようかなと考えています。高校まで日本で野球をやっていましたが、ベトナムで野球というのは知らなかったです。
先生気候が影響しているから流行らないと伺っていますが、果たしてどうなのか。
ベトナムでの少年野球はいったいどうなんだろうか。
自分の今後のキャリアにかなり影響してくると思います。
しっかり体を調整して、自分がやってきた野球の技術だったり、知識だったり特に楽しさを教えたくなりました。
自分に野球を誘ってくれた友達、勉強をないがしろにしているダメダメな自分に野球をやらせくれた両親、指導していただいてこれまでの先生方、いろんな方に感謝をしたいです。そしてその野球に恩返し?といった形で今回の良い機会を無駄にせず頑張ります。